シバトモ塾ハピクリセミナーに行ってきました。コレですニコニコ

テーマは、自分と周りとの距離感

{28E0E9E4-478A-4C4F-8AE4-ED8642D85E98}
可愛い絵を描いて説明してくれる塾長キラキラ


シバトモ手作りスイーツは
シンプルバター&アーモンドケーキニヤリ

いやホンマ、
大変美味しゅうございました!!
いつもありがとうございますラブラブ


あーさて、テーマに戻しますと(笑)


レポートはいろんな方が上手に書くんだろうと思うので、私は私が今回のセミナーの学びを活かすため、これからどんな事をしていくかを書こうと思います。



今回のテーマ、私が理解した概要は。

自分のパーソナルエリアをしっかり持つことで、自分も人も心地いい関わりができる。

そのためには、自分が何を恥ずかしくて隠しているか、それをリスト化(恥リスト)して客観視し、そんな恥をかいていい、に設定変更すること。

そうすると、不要なベキネバが取れてきて、自分のパーソナルエリアがしっかりしてくる、とのことでした。


ので、早速やりました。
恥リスト作成ピンクハート

ココカラ


女っぽい服装をすること
(特にノースリーブ)


デブがバレること
急所の二の腕とお腹を触られること


ワルの世界に憧れてることがバレること
なのに自分はイモ(死語)なこと


泣き虫、弱虫なこと


知識、記憶力、常識のないこと


ママとして社交が一人前にできないこと


大勢の人の場に入ると、ハカハカドキドキめったゃしてること
(今日のセミナーも最初はめちゃドキドキしてた、、、滝汗



今回は大きく7個。
、、、さぁ、どうだろうか。

そうだよね~~その通りだねニヒヒってことから、自分でも若干妄想入ってるかな?と思うようなことまでありました。


さて、明日からはこれを1つずつ、できるところから踏んで潰していきますニヤリ


かーんばろ~~う爆笑