さっき、NHKで租税回避企業についての特集をしていました。 | 徒然なるままの思いつきブログ

徒然なるままの思いつきブログ

 その日に思いついたこと、感じたことの他に、本業の不動産に関すること等を書いていきます。
 曲なども書いたりしていますので、時々youtubeに出していこうと思っていますので、コメント頂ければ嬉しいです。
 沢山の方々とお知り合いに慣れればいいな。

さっき、NHKで租税回避企業についての特集をしていました。
ケイマン諸島に会社を持って行って納税を回避したり、まあいろいろな手法で税金逃れをやっているということで、それに対してどうするかという内容でした。
だけど、税金がないところに会社を持って行きたいというのは普通の感覚で、日本も税金を安くすれば外国の企業も、どんどんきて経済の活性化になるんじゃないかなあ。
TPP参加より、余程効果が高いように思うけど。
信長だって楽市楽座で国を富ませたでしょ。
何百年も前の知恵に学べないのかね?
今のやり方では、国民は疲弊するだけ。
国民が疲弊すれば、税収ははさらにおちこんで、また増税だな。
愚かなことだ。