今日はサロンの話題はひと休み~音譜




何度も観たことあるのに、テレビでやってると



ついつい観てしまう映画についてですビックリマーク




昨日も早速、観ちゃいました~



『チャーリーとチョコレート工場チョコラブラブ



WOWWOWで初めて観てから、これで4度めでしょうか・・・あせる



ついついあのチャーリー君とその家族(特におじいちゃん)に



会いたくて、 あの工場の不思議な世界と、



ジョニーデップの表情とか。





それから、



『三丁目の夕日晴れ』 続編と、



これは、DVDを持っているのにTV放送でもつい観ます~



何度観ても楽しめる映画です東京タワー



来年『三丁目の夕日 ’64』 3D上映されますよね~



大きな声では言えませんが・・・



1964年は・・私が生まれた年



なので、ファンとしては嬉しいのでありますべーっだ!




それから、



ジブリ映画『千と千尋の神隠し』と『天空の城ラピュタ』



これも、観ちゃいますねラブラブ



‘ハク’と‘千尋’のシーンが良いです!





あとは・・・・



『ただ君を愛してる』って、知っていますか~?



宮崎あおいちゃんと玉木宏さんの主演の恋愛映画ラブラブ



WOWWOWで三度観たかな~





最後に、



『世にも不幸せな物語』という映画叫び



ジム・キャリー主演のファンタジーアドベンチャー。



両親を亡くした子供たちが、次から次へ大変な遭遇をしていく話。



昔のおとぎ話のような、



子供の頃読んだ、童話集の世界を映画化したような・・・



不思議な風景がなんとも好きな映画です音譜




暇な日、何気なくリモコンをパチパチしてると



たまたまやっていて、



運よく2度観れた作品です。





好きな映画はもっとあるけど、



頭を使わず、さら~っと観られる作品フィルムたち。



ついつい何度も観てしまうのかも。。




あ~ まだあった!



『未知との遭遇』 『猿の惑星』 『ET』 古いですね・・汗


『タイタニック』などなど。。




ちょっと思いつくまま書いてみました~チョキ



ペタしてね