今日はサロンがお休み♪


4歳上の姉が初めて新サロンを覗きに来てくれた音譜



受けに来てくれた・・ではなく・・覗きに・・


姉妹でも、姉は美容やマッサージに全く興味がない・・。


加えて、出産後に体質が変わってしまい、

市販されてる化粧品やシャンプーが合わなくなったみたい。


なので、これまで一度も私のマッサージを受けたことは

残念ながらないのです汗


母が生きていたら、美容大好きラブラブな人だったので

きっと沢山モデルになってくれたんだけど・・。



そんな姉が働き始めたデイサービスセンターの

オーナーが元リフレクソロジストで、

サービスの一環として、ご利用者さんとお話しながら

脚のオイルマッサージをすることになったらしいのですあし


以前より少しだけ、オイルマッサージには感心を持ってくれ、

私の仕事の話も聞いてくれるようになりまして・・。


今日はちょっとだけ期待しつつ迎えたんだけど・・。


もしかしたら、初マッサージキランができるかも??



帰り間際に、

『じゃ~ 受けてみる??!!』


『結構です~』 


やっぱり断られてしまいました~ 汗



施設でのマッサージは、ベビーオイルを使っていて

毎回施術後は、手が荒れてしまうから無理とのこと。。


う~ん・・

ベビーオイルは、確か鉱物油だよ~


うちのサロンのベースオイルは、マカデミアナッツオイルで

無農薬有機栽培の安全な植物オイル。


実際に姉の手に塗って貰った。


『これなら、荒れたりしないよ音譜


それから、お姉ちゃんにはデコルテマッサージがおススメラブラブ


ゆっくり胸を開くようなマッサージで、


呼吸を深くしていくことで、代謝も上がり、


免疫力もUPするんだよ~ビックリマーク


と、アピールチョキ



いつか近いうち、姉にアロマトリートメントするのが


私の小さな夢キラン



そんな身内なんだから簡単に叶えられそうに


思えるでしょうが・・・


これがなかなか厚い壁なのです汗



ペタしてね