イヤホンズ2周年ライブを終えて

テーマ:
皆様こんばんは!

昨日言ってた様に、ブログで昨日のライブを振り返りたいと思います。

{8556BF87-E18A-4F21-BE3B-2CB169420CC5}




まずは、昨日のイヤホンズ2周年記念ライブ「月世界旅行楽団」にいらして下さり、ありがとうございました!
チケットも完売しましたね!嬉しい!!✨

さて、昨日のライブを時系列で追っていきたいと思います。

まずはなんといってもオープニングムービー!
今回はキネマ倶楽部の雰囲気に合わせて、無声映画でした!
そして、今回もピンクじゃなくてもチームの皆様に撮って頂きました💗
いつも皆様優しくて、温かくて大好きです!
また撮影でご一緒したいな…(pqω`*//


そして、ムービーが終わり、いよいよ曲へ…
一曲目は初披露だった「理想郷物語」
二階のサブステージからの登場で、私が1番最初にカーテンを開いて姿を見せるので、そこは振付師の石川ゆみ先生から、カッコ良く出てくる様にと指導がありました!
何より今回、振り付けがちゃんと付いての初めてのスタンドマイクの曲…!
最初に振りを教えて頂いたときは、とにかく色っぽさのカケラもなくて…笑
こ、これはギャグになってまう…と危機感を覚え、とにかく鏡の前で顔の角度の微調整など、研究を重ねましたw

二曲目「一件落着ゴ用心」
「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」のオープニングテーマで、先日のアキバズフェスティバルでは一曲目に披露させて頂きました!
「それが声優!」の時とほぼ一緒のスタッフさんで、有紗・アホカイネン役としても出演させていただき、私の中でとっても大好きな曲です!
今回はゴンフェスと被ってましたが、この曲を歌う時にはキネマから豊洲まで想いよとどけぇええええ!って心の中で叫びながら歌いましたよ!
何よりもこの曲は串田アキラさんと一緒にコラボさせていただきましたし、パッションで溢れかえる曲ですよね!!

三曲目の「ススメ!音羽少女隊」
こちらは物凄く久々に披露しましたね!
みんな一緒に敬礼してくれたのが見えて、覚えててくれたんだ〜!って感動したよ✨

一曲目からこの三曲目までは和のテーマでお届けしました!


四曲目「それが声優!」
この曲無くして、イヤホンズは生まれなかった!!
恐らく1番歌ってる曲だと思います!
みんなのコールも完璧だった✨
早口言葉も言えたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

五曲目「耳の中へ」(昼のみ)
私たちイヤホンズのデビューシングル!
未だに、初めてのインストアライブの事は忘れもしません!笑
あの頃を思い返すと、「あ、私ここできる様になった」って気づく箇所が何個もあります笑

五曲目「光の先へ」(夜のみ)
大好きな曲です!
歌詞とメロディーが今の私達にとても合ってて、あぁ泣きそう…って思ってたら目の前にいたお客様が泣いてて、「私はその分笑顔で歌い切ろう」と思いました!
私が今ここで泣いてしまったら次の曲にも影響が出ちゃうし、何よりこのステージにおいて、みんなの顔やサイリウムの光を、一瞬でも涙でボヤかしたくなかったので…!

そして今回のこの三曲は、全ていちごとして歌わせていただきました。
ずっと私の中で一緒に歩んでくれてるいちご…
今もファンの方から「りんごさん」とか「いちごといえば」と話題を振って頂く度に、むちゃくちゃ幸せな気持ちになります!
どうぞこれからも萌咲いちごを宜しくね🍓💗


六曲目「Magic of love」
今回はなんと!永井ルイさんがサプライズゲストとして、出演して下さいました!
アニサマ以来のコラボで、永井さんのソロギターパートはリハの時から胸がシビれました🌟
この曲の世界観が大好きで、会場のみんなもライトを振るのを忘れるぐらい聴き入ってくれてるのが分かりました。


七曲目から九曲目は私達の初の試み、ソロ楽曲パート!
テーマは遊園地で、それぞれが乗り物とシチュエーションがバラバラでした。
りえりーが夜のメリーゴーランド🎠
まりんかが昼のジェットコースター🎢
私が夕方の観覧車🎡
どの曲も大好きで、多分ね、それぞれのソロ曲ってそれぞれにしか歌えない個性を活かせる歌だと思うんですよ!!
私の観覧車曲「いーあるさんせっと」は所謂チャイニーズポップの曲で、最初に銅鑼を叩いて始まるんですけど、なんとこの曲だけの為にイヤホンズPがレンタルしてくれたんですwww
ほんと面白さの為なら何でもしてくるPには脱帽しましたw
良い意味でヲチに相応しい曲でしたね🎶
夜の部ではりえりーとまりんかも鳴らしたりして、終わった後ゆみ先生が「あれのお陰で銅鑼はきっと報われたよ」と仰ったのが面白すぎてwwww
そして、昼も夜も初披露なのにもかかわらず、コールが完璧でビックリしました!!
流石プロやー!!!✨
あんな大きなステージで1人で歌うのは初めてで、内心ドキドキしっぱなしでしたが、みんなが笑顔で盛り上がってくれてるのが嬉しくて、そんな心配も一瞬で吹き飛んでいっちゃうくらい楽しかったです🎶
プレミアムチケットの方は、もうCD聴いてくれたかな?
また歌う機会があった際は、一緒に盛り上がろうね(pqω`*//

十曲目「予め失われた僕らのバラッド」
あらうし(オリラジさん命名)、または僕バラですね🌹
何回聴いても、まりんかの「ひとしずく」の歌の入りが大好きです。
あんな高音が伸びやかに出せるのはまりんかだけだと思う!
今回はMVと一緒の爪も付けて初めてライブで踊りました…!
内心飛んでいかないか心配でしたが、大丈夫だった✨🙆
最後の方で移動しながら歌う所があるんですが、そこは3人の息が合わないとぶつかってしまうので、練習の時は何度もそこだけやったりしました!

十一曲目「Yummy Yummy Party」
この曲も十曲目と同じく一度しか披露してない曲でした!
ここの1番終わった間奏でりえりーがメニュー紹介するところが、いつも可愛くて愛おしいの♡
私の歌うところで「それは〜」って歌ったらお客様が「それは〜」ってコーラスのところ歌ってくれてるのをイヤモニ越しに聞こえてきて、むっちゃテンション上がりました!!!!
ここ歌ってほしいなぁって思ってたので、何も言わずともやって下さったのが、ほんとに嬉しかったよー!!ありがとねo(。'▽'。)o

{B160972F-1E87-4F68-A154-C9D462AEFBAA}


十二曲目「成長!全力シンデレラ」
イヤホンズタオル曲といえばこの曲!!
みんなでタオル振り回しながら歌うのむっちゃ楽しかったぁー!!
三つ折りが1番ライブに適してるって最初に教えてくれたのもりえりーだったなぁ…🎶
常にお客様の立場になって考えてる、とっても頼もしいリーダーなのだ!

十三曲目「サンキトウセン!」
きました!語らなくてもこの曲がどんだけ楽しい歌かは皆様もわかりますよね!?✨
本編最後に相応しい曲がでしたね!
みんなの「サンキトウセン!」って声、むっちゃ聞こえて来たよ!!
何より…もうね……
「UOたいたエモめの景色〜」からのほんとに目の前にUOの景色が広がってて…
感激で涙腺がぶわぁああああってなりました!
なんとか我慢したけど…みんなズルイよ!!
全く…!大好きだ!!!❤️


そして、本編終わってからアンコールもいっぱい叫んでくれてありがとうございました!
そして、物販も改めて紹介させていただきました。
タオルに缶バッチにTシャツにブレードにブロマイドに…今回は盛りだくさんでしたね!
今後ぜひ活用して下さいねー!

アンコール一曲目「あなたのお耳にプラグイン〜イヤホンズのスーダラ節〜」
ここでバンドメンバーも紹介させていただきました!
バンマスギター、北海の熊殺しエンドウ.
ベース、ヤマダザスカイウォーカー
キーボード、ガリガリ!?のイガリ
ドラム、耳ちぎりのチバ
バンドメンバーの皆様も個性が強烈で、でも皆様すごく優しかったです!
何よりね、私は今回の生バンドがすっごくきもちよくて…!!
こんなに生バンドだと迫力が変わるんですね!
音の厚みもマシマシで、楽器からパワーを貰いながら歌えました!

そして今回ツイッターのリプでも感想が多かった、スーダラ節のコントパートwww
これは「イヤホンズ戦略かいぎしつβ」という番組をやってたのですが、そこのオープニングで毎回コントやってて、それの集大成だとPに言われたらね…もうやるっきゃないよね!b
駅名を鶯谷って言ったり、お客さんに御酌したり、台本になかった親友の高橋に電話したり、まりんかに2回も好きって言ってもらったり…自由すぎましたw
でも2年目だったからこそあれだけ自由に出来たんじゃないかなぁと思います。
1年目の初々しさから2年目に入って、やっぱり少しずつやれる事を増やしていったり、3人の絆も深まってきて、2年間の集大成としての成果というのもこのコントに含まれてたんじゃないのかなって…!
だってお互いの個性を分かりきってないとアドリブとかも出来ないもんね🎶

そしてアンコール二曲目「ヨロコビノウタ」
この曲はPSvita「神獄塔メアリスケルター」のエンディング、そして「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」最終話の挿入歌でもあります。
この曲はメッセージ性の強い曲で、ゆみ先生からもあえて振り付けをガチガチに固めない方向性で作って下さいました。
みんなで一緒に大合唱出来て嬉しかったです!
かき回しも初めてやりましたね🎶


振り返ってみると、昨日はあっという間だったのに、中身はとっても濃かったライブだなぁと…✨
みんなと一緒に写真撮れたのも嬉しかったv(*´>ω<`*)v
{8FCE0F40-BBD8-48E2-A01F-318118BF978A}

{0A4F8AB4-2C09-4BFE-B75F-31CE78EF07AB}

このライブがまたdアニメストア様にて、配信が決定しております!
ありがたい!!!!!✨
何回も観るもんねーo(。'▽'。)o

そして、「それが声優!」最終巻に合わせて、私達イヤホンズもキャラクターとして歌を一曲歌わせて頂くことになりました。
いちごとして、また歌わせて頂けるなんて幸せです。
夏コミで配布される最終巻に付きますので、ぜひ夏コミ3日目に行かれる方はそれが声優!ブースも宜しくお願い致します。




さてさて!
今回も沢山のお花をありがとうございました!

{EFE2DC18-FC07-4F5B-BEE3-088903ED38E0}


{3C3CFFCC-8E56-4DFC-9D76-D8D51A56EF5C}

{3A2931D7-3AD2-417C-A054-F3AFAB5F0506}

{6A0EDF77-075C-47F5-A79E-BBBECA58CF3C}



{C9472B82-96B6-42BC-B68B-EC6DA7CA4B51}
{1B2D37BC-682D-432C-B0AD-CCFFAFCD0BFB}


{546E42EF-E723-4F0D-8DC3-6460CF4A6D64}


どのお花もとっても綺麗で大好き❤️



そして〜!!
オフショットー!
{C24AB6F1-F298-4E9E-BCD2-64AD793038D0}

イヤホンズチームの姉御担当、みつ姉が月世界旅行に合わせたスカートを履いててテンション上がって撮らせて貰いました!

{34F60AFF-CD2F-4978-B24C-67F3BBFDEB0A}

予告通り、脱がせようとしてる私www
脱⭐︎衣だモーーイ!




{DAC530B2-BD35-4360-8018-DEFE2B468E52}

最高のメンバーだった!
2周年だからみんなでピーーース✌︎('ω')✌︎

{67ECBCEB-4468-4C9C-AD12-22BEE3DEDC1C}

これからもこの2人と一緒にイヤホンズをやっていきたいな。
2人のそばはとっても居心地が良くて、みんな素が出せるぐらい信頼しあってる仲間です。
3年目に一体イヤホンズはどんな事をやっていくのか…それは私にもまだ分かりません。
でも、きっと私達はこれからも歩みを止めることはないと思います。
また面白いことをやりますので、楽しみに待ってて下さいね(pqω`*//

役者として、表現者としてこれからも皆様の心の活力になれるように頑張ります!
こんな私だけど、末長久応援宜しくお願いしますっ!!!

がっきゅ


長文失礼しました!
昨日って書いてたら気付いたら日付が変わっててこの時間になっちゃった…(´;ω;`)

AD