真摯に向き合う姿勢 | 神奈川県議会議員 永井まさと オフィシャルブログ

真摯に向き合う姿勢

サッカーの試合すごかったですね。視聴率も相当なものでした。

さて、今朝は浦賀駅にて駅立ちをさせていただきました。いつも立って

いるとご意見をいただきますが、今日は市民部に居座った市職員に

ついてなんとかしてくださいというお話をいただきました。


この市職員については昨年の12月21日に1ヶ月の停職処分をうけて

おりまして市民部の机やいすも撤去してあったそうですが、定職明け

の24日にまた市民部に出勤したため人事課長らが職務命令書を手

渡そうとしましたが拒否、その際人事課長がはずみで倒れ腰を打って

病院に搬送されるという事態になりました。


その報道を見た複数の市民の方からなんとかしてくれというご意見を

いただいたわけです。市長は自身のメールマガジンで毅然とした態度

で臨むと発表しており、今後給与の減額等の措置をとっていくそうです。


職務に真摯に向き合う姿勢を持っていればこうした事態にはならなかっ

たはずです。職員の方にはなぜこういう事態を招いたのか、なぜ市民

の皆様が怒っているのかよく考えて行動してほしいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ  ←応援よろしくお願いいたします!