奥田屋八峰苑(下呂温泉)の口コミ | じゃらん口コミで見る 温泉「良い宿」・「悪い宿」

奥田屋八峰苑(下呂温泉)の口コミ

奥田屋八峰苑

岐阜県下呂市湯之島881  地図
下呂温泉
口コミ評価


創業明治23年、清涼飛騨川河畔に建つちょっと小粋な潤いの宿

全室が飛騨川に面し展望抜群。屋上総檜露天風呂からは飛騨の山並み街の灯が一望でき、まろやかで肌ざわりのよい名湯に浸り飛騨路の旅情を満喫できる。おもてなしと湯宿の伝統を大切に守る総和風老舗旅館。

















口コミ評価は3.7(2012年3月23日時点)

明治23年創業という老舗旅館。
それだけに古さは否めない印象。

お部屋の評価は3.6
部屋自体は川の流れる音が心地よく、清掃もきちんとされているようです。
ただ設備面が古いので、今の時代には色々と使いにくくなっている印象も受けます。

また、部屋の清潔感は良いようですが、お風呂や玄関など、一見見落としがちな部分にクモの巣の指摘が目立ちます。
その分清潔感の評価が下がっているのでしょう。

お風呂の評価は3.7
露天風呂、内風呂があって24時間入れて源泉かけ流し。
泉質も良く温泉は高評価。

露天風呂は屋上にあり眺めが良く、景色を楽しみながら入れる点も良い。
ただし弱点は、屋上露天風呂の脱衣所の囲いが甘く、風が強い冬などは厳しい。

料理の評価は4.0
料理に関しては最も高評価となっています。
部屋食という点がまず高評価。
郷土料理で、飛騨牛も柔らかく美味しい。
天ぷらなどもアツアツの状態で運ばれてきて美味しいとのこと。

接客の評価は3.1
接客の評価が最も低く、一番問題な部分のように感じます。
「仲居さんは親切だった」という声もあるのですが、無愛想な対応をされて不愉快に感じている声もあります。
おそらく数人の従業員さんが問題なのでしょう。
こういう人がいると、旅館全体の評価も下がってしまうので残念ですね。

全体的に施設の老朽化が否めませんが、コストパフォーマンス的には満足の声も。
料理とお風呂はいいですからね。


「奥田屋八峰苑」の宿泊予約はこちら



いつもクリックありがとうございます
人気ブログランキングへ