昨日は海老名市消防操法大会が行われました。
結果として地元の第2分団が最優秀を取られたと伺いましたが、昨年の神奈川県の操法大会の優勝と言う結果でプレッシャーもあった中、本当に素晴らしい結果です!
残念ながら私は見る事が出来ませんでした…
と言うのも同志でもあり、尊敬する人でもある神谷宗幣さんの結婚披露宴に出席のため、日帰りで大阪に行っていました。
{09B2F36A-404E-4E24-8914-EF7D8FEEFA77}
全国各地から国会議員や地方議員、知事や市長など政治家や著名な言論人達も大勢駆けつけてのパーティー。
{E8864AB1-6C75-4F1E-872C-FF9A61644039}本当に幸せそうな顔でした(^^)

久しぶりに会う龍馬プロジェクト全国会のメンバーの中には九州の議員や市長もいるので、やはり被災状況などの話に。
雨粒から大きさが違ったようです…
亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りするとともに自分なりの支援を考えていきたいと思います。
{984EBA14-1406-451C-9F77-FBBBA8C67F55}(敬愛する宇都隆史参議院議員からもビデオレターが)

さて、今日は第2回臨時議会が開会されました。
海老名市立下今泉保育園整備事業の工事請負契約の変更について。
要は指定管理者と事業者の協議が整い、予算内での保育環境の整備を行うとの議案です。
結果は賛成多数(反対・共産党、いちごの会)で可決となりました。
{3C95160B-9312-409F-B8B5-D585F4B8C850}

また国会では閉会中審査という事で前川前事務次官などが参考人招致されたりしており、国会中継を見たりもしましたが、メモの出元は前川氏が出元ではありませんよね?という質問にもはぐらかす方の事は置いといても、同じ文科省出身で愛媛県知事まで勤められた加戸守行氏が語った言葉。

文科省と現場の最前線の知事と両方を経験された方の言葉。
海老名市でも大学を誘致したい!という想いはあります。これは学生が増える事もそうですが、産官学の連携を含めると地方だったらどこでもそうです。
ましては口蹄疫などを防がなくてはならない背景もあった。
閉会中審査を見て、加戸氏の話を聞き、改めて理解をしました。

今後のマスコミ報道の展開を注視したいと思いますが、都議選の時のマスコミ報道を見ても例えばTBSの番組が当時議長だった川井氏が小池都知事と握手をしなかったから落選したみたいな放送をしていて(握手をする瞬間はカット)後日訂正をされていましたが、印象操作のような放送が多々見受けられる現在、どのように情報を収集するかで、全く物事の捉え方が変わってくるなと思っています…

またこんな報道も。
賛成です。