今回、取り上げる議題は

1.道徳教育について
・心のノート(私たちの道徳)等の活用

2.教科書採択について

3.更なる防災・減災について
・市民等の責務を含めた条例制定について
・トリアージ訓練等などに関して自衛隊の活用について

4.新たな魅力の創造について
・音楽等の規制緩和について
・フィルムコミッションについて

を通告しました。
時間は6月11日の9時40分くらいからの予定です。
教育格差の事もやる予定だったんですが、時間や様々な課題を僕なりにもクリアしないとならないので、9月か12月に回します。
このシステムは任期中に達成したいと思っています。

ちなみに9月議会は今のところ、
1.海老名市のマーケティングについて

2.(1に絡めて)人口動態や歳入に絡めた子育て施策の戦略について
(少子化対策・待機児童解消・学童保育含む)

3.国分寺台商店街について

をやる予定です。

12月は
1.投票率向上に向け、センキョ割等の実施について

2.教育格差について(土曜授業・事業や放課後、サマースクールに絡めて)

議員のブログは職員の方々も見ているようなのですが…僕の政治スタンスとして、議会だけで、いきなり言って議論が噛み合わない事はどうなのかな?と思ってます。(思い付きのような質問をする議員さんもいらっしゃいますが…笑)
それまでに担当部署と議論を積み重ねて、やるスタンスを取りたいと…

なので、いつもオープンにしていますが、これだけ早く動いてる社会情勢の中、変更もあり得ます^^;

またこの他にも議員提案の条例制定を準備しています!

iPhoneからの投稿