今日は青年会議所の事務作業と市民の方と打ち合わせをしたりと過ごしていました。

最近(いつもか?)感じている事…

政治は先を見る目が必要であり、いくら支援者に言われようが、ポピュリズムになってはならない事…

詳細は議会にまだ正式にも上がってないし、それを私の立場で、この場で書くと問題になるので、書けませんが…

ある跡地に、ある施設が入りそうな噂があるのに対し、どうにか出来ないかと言う意見を多数聞きます。(知っている方は何の事だとはわかるかも知れませんが…)

今日もある方と打ち合わせをしていて、行政手法において何か手立てを打てないかと協議をしていましたが…

現行の県の条例上、やはり厳しいとの判断になりました…

となると、予測出来ていた議員として県とは別で独自の条例制定も選択肢にあったのではないかと反省…

様々な意見・陳情をお陰様で頂きます。
大局的に海老名市全体をこういう街にしていかなければならない、「だから~」新たな条例の手法であったり、システム変更の提案などが僕ら議員の仕事です。
その大局的な政治信条に合わなければ、いくら支援者から言われようが、説明をし理解して頂き、断ったりしますが…

今回の件は、大局的に考えていた課題なのに、手を打つ事が出来なかった…

反省です。
次に繰り返さない為に、色々研究します…


iPhoneからの投稿