今日は海老名市では小学校の卒業式が行われました。
photo:01

私は母校である杉久保小学校の卒業式に出席をさせて頂きました。

私の時は5クラスだったのが、今は3クラスで卒業生も100人をも切っています。
少子化を改めて実感。

しかしながら6年間の思い出を胸に、夢や希望を抱いて、新たなステージに向かう子供たちの晴れ舞台、本当に感動しました。


今の子達が大人になる社会は、不安がたくさん残ります。

だからこそ子供たちが夢や希望を実現出来る世の中の為にも様々なツケを回さないように、その制度を考え、実行出来る立場を与えて頂いている僕が頑張らなくてはならない、その責任を改めて感じました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます!

また政治山でのコラムに稚文ではありますが、執筆させて頂きました。
http://seijiyama.jp/article/columns/ryoma_p/rpj06-003.html
龍馬プロジェクトのリレーコラムです。

是非お時間がある時にでも読んで頂けたら幸いです(^^)



iPhoneからの投稿