自民党藉を持つ私ですが…

本当に安倍総理には期待をしております。

しかしながら日本人の誰しもが正論ですら、正しいと言えない現状があるのが今の日本であるのが現実です…

それは何を意味するのか?
地方議員がこんな発言をするのはいつも「不適切」なのか?迷う時があります。
地方の、自治体の現状は国会議員の何倍も地方議員は情報が入ってきます。しかしながら国、外交の現状は国会議員の方が入って来ている、その中で判断している結果なの(?)かはわかりませんが、「安倍総理」がいる政権にて、このような状態になってしまう現実…
誰が一番悔しいかは言うまでもありません…
日本人が、その地では日本人でいれない現実。
また私は子宮頸がんワクチンなども外圧だとも考えていますが、安倍政権で、この現状…
本当に危機感でしか、ありません…

今日の一般質問の件はまた後日、詳細を報告します…


ちなみに、私の一般質問は賛否両論がありますが、私の想いは形として前進しました。
もちろん反対する方もいらっしゃると思います。
それを受け止めるのも責任・政治の役割だと思っています。

河野談話めぐる首相発言、韓国が「注目」 対応再検討の可能性も
2014.3.14 23:22 [産経新聞]
 韓国政府当局者は14日、安倍晋三首相が国会で

慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた1993年の河野洋平官房長官談話について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と表明したことに「注目している」と述べた。

 韓国政府は、安倍政権の河野談話の検証方針を、談話の「見直し」を図っているとして批判してきた。安倍首相の真意を見極めた上で対応を再検討する可能性もある。韓国は、今月下旬の核安全保障サミットでの安倍首相と朴槿恵大統領の接触を模索する日本側に対し、慰安婦問題を含む歴史問題で態度を変えることが先だと求めてきた。

 同当局者は「安倍氏の発言に誠意があるかどうかは今後の日本の政治指導者がどう行動するかにかかっている」とし、安倍政権の今後の言動を見守る姿勢を示した。(共同)



iPhoneからの投稿