今日の午前中は国分寺台3・4・5丁目のまちづくりワークショップでした。
photo:01


町の今後をどうしようと言うワークショップですが、さすがに今回は雪の件での意見をたくさん頂きます。
説明してわかってくださる事もありますが、盲点な部分の意見も頂きました。
今回の一般質問でも活かしたいと思います。

午後は総合計画審議会。
初めての総計審の委員となりましたが、個人的な意見を言うと、審議会には議員の派遣は必要ないと思います。

審議会は有識者や市民だけにして、議会は議会で、チェックする体制を構築すべきだと感じております。

終了後は学童保育との意見交換会。

コミュニティスクールの導入に向けた想いなどを話させて頂きました!

夜は久しぶりに時間が出来たので髪を切りに(^^)

リフレッシュし、また明日に挑みます!



iPhoneからの投稿