私も賛同をし、署名をさせて頂いたアメリカの慰安婦像への抗議。

渡米した議員によると、現地では日本人を名乗れない状況のようです。

またアメリカにおけるアジア系移民の数が増え、バージニア州では日本海だけではなく「東海」併記法案が可決されたとも…

向こうは国を挙げてロビー活動を行ってきます。

嘘も100回言えば…が現実になっています。

対立は良くありませんが、放っておけない状況になっていています。

米の慰安婦像「速やかに撤去を」 日本の地方議員ら抗議
2014年1月18日00時08分(朝日新聞)


 韓国の従軍慰安婦像の設置に反対する日本の地方議員らが16日、像が昨夏設置された米ロサンゼルス近郊グレンデールの市役所を訪れ、「像は速やかに撤去を」とする市長や市議あての抗議文を出した。市長も市議も、「政治家には会わない」などとして面会に応じなかったという。

 全国の地方議員約320人の賛同を得て、東京都杉並区議の松浦芳子氏を団長に13人が14日から訪米。像が設置された公園を視察したほか、いったん設置の話が出たものの見送った近郊ブエナパークの市議らも訪れた。ロサンゼルスで16日記者会見を開いた松浦氏は、「民族と民族のいさかいになる可能性がある碑だ。『日本軍の性奴隷』など、像に書かれた文言は偽りの情報で、ぜひ撤去いただきたい」と話した。

 像をめぐっては、米ホワイトハウスの請願受け付けサイトを通じて、テキサスの米国人男性が昨年12月に「日本国や日本人への憎悪を助長する」と撤去を呼びかけ、在米日本人らを中心に12万5千以上の署名が集まっている。(ロサンゼルス=藤えりか)




iPhoneからの投稿