ほうとうの本当のパワー | kappou長濱旅館 Diningさくら 長浜つり倶楽部 ブログ

ほうとうの本当のパワー

今日は、明日開催されるMt、富士ヒルクライムのレーサーの皆さんが

宿泊されます、


http://www.fujihc.jp/index.shtml


前回紹介のUTMFの経験と、おやじランナーのはしくれとして、

レース前の食事管理を踏まえながらも美味しい創作懐石を

楽しんで頂こうと思います。


そこで、夕食の〆に甲州ほうとうです!


私が思うには、宝刀は本当に栄養バランスのとれたレース前にはぴったりな

食べ物だと思います、たっぷりの根野菜と自家製味噌!

手打のめんがしっかりと煮込まれて消化にも良いのです!



明日は、天気が曇り又は雨予報、身体の冷えも考慮してしっかりと

しっくり煮込んだ根菜を食べてもらいましょう。

てな訳で今日は美味しいほうとう作ります。