台風一過で素晴らしい月夜 | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。

認定眼鏡士の aya です。


関西・・・とりわけ、吹田市と言う土地は、

本当に災害の少ない町でして・・・


たとえ、

暴風警報が出て、保育園からお迎えの要請が来ても、

外は そよ風だったり・・・


でも、今回の台風は、そういうわけには行きませんでした。


大雨、洪水、暴風 警報が出されました。


確かに。

お店の前の坂は 川になりましたし、

看板が吹き飛ばされました。


それでも、

お隣の茨木市や高槻市には 避難勧告が出ているのに、

吹田はそれだけで済んでいる・・・。


・・・穏やかな町、吹田。


この土地に住んでいて良かったと、本当に思う今日この頃。




夜は素晴らしい月夜でした。


台風一過で、スカッと晴れ、


大きな、眩しい 満月を見ることが出来ました。


満月は、手放しのタイミング。


いくら願い事や欲しい物があっても、

両手いっぱいに荷物を持っていたら、

新しいモノは手に入らない。


そのために、満月のタイミングで、

自分にとって魅力を感じなくなった要らないものを

手放すんですって。


さて


アナタは

「何を手放したらスッキリしますか?」



明日から、

メガネは長江はお盆休み。

12日~15日までお休みさせていただきます。



この時期に、しっかり「手放し」て、

新しい期を迎えます。



お盆明けから

決算セール始まります!


詳しくはまたお知らせしま~す♪





***アクセス***


電車

*JR京都線 「吹田」 駅

*阪急 北千里線 「南千里」 駅

*北大阪急行 「桃山台」駅


それぞれ 最寄駅から 阪急バス 2,3,8,9番 に乗り

バス「五月ガ丘」 バス停 下車



facebook は こちら


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


メガネは長江 吹田補聴器センター

web: http://www.nagae.ne.jp


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F

0120-4122-42

営業時間 10:00-20:00

木定休 P有


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*