スポーツ少年団認定員養成講習会 | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。


こんにちわ

メガネは長江 長江亜矢です


先週末

19日、20日と

店長が、

スポーツ少年団認定員の養成講習会に参加しました。


孫ができたことで、

日々の成長とともにできることが増えて、

筋肉の付き方も目に見えて増えていることを

目の当たりにし、


子供の成長 と言うものを

理論づけて学びたい、と思い立った  らしいです。


もともと、

日本拳法の師範をしていますので、

子供の指導はしていたのですが、


今更、勉強することの程でも~と思っていたのが、

・・・孫の存在とは大きいモノですねw


さて。

19日も20日も

朝9時から 6時まで

びっちり、勉強させられたらしいです。


その量にただただ驚いて帰ってきていました。


20日に認定試験があるのですが、

「受かる気が全くしない」

と嘆くほど。


私は、

テキスト持込 可 なんだし、

通すための試験だから、そんなに難しいわけないじゃん

と店長の嘆きを軽く流していたのですが、


結果は、受験者のほとんどが落ちてしまったらしいです。


店長は、辛うじて合格したのですが、

それでも

難しかった~~~、ホンマ、落ちたと思った

と、今でも言ってます。



2日経った今。

テキストを見直し、


今、孫は4歳だから、

こういう栄養を取ったらいいよ

膵臓がどうの・・・

睡眠時間は10時間取らないと、脳細胞がどうの・・・


勉強したことをすぐに実践してくれる

嬉しい限りです。


筋力トレーニングのメニューを考えるわ音譜

とウキウキな店長でした





photo:01


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

メガネは長江 吹田補聴器センター


吹田市五月が丘北25-40ユタカビル1F
0120-4122-42
営業時間 10:00-20:00
木定休 P有

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*