今年、成人のお客様 | 大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪・北摂・吹田市のメガネは長江のブログ

大阪府吹田市五月ガ丘のメガネ専門店のブログです。
小さなお店ですが、子供メガネは品ぞろえ豊富!
認定眼鏡士の資格保有者が責任をもって、アナタのメガネをお作りします。

こんにちわ

メガネは長江  長江亜矢 です♪



随分、遅くなりましたが、

成人されました方、おめでとうございます。


先日、

今年成人するね~ん♪ とやってきたギャル二人。


あ~、「ギャル」って言葉もどうかと思いますがww


お父様が 当店のお得意さまで・・・

お嬢様のメガネを作りにやってこられました。



さて。


お嬢様二人・・・


お店に入ってくるなり、


陳列されている棚を見て


「あ、私これにする」


え?


「これで、いいわ」


え?


即決?



てか・・・

試着ぐらいしようよ?


と促すと


「あ、いや、大丈夫。これでいいから」


と。


ま~、秒殺って言うんでしょうか。



それを見ていた 妹さんも


「え~、お姉ちゃん、決まったん?

 じゃ、私も・・・これで」


と、まぁ、よく似たフレームを選ばれたのですが、


これまた、試着もなく。



驚きました、おばちゃんは。


まるで、バッグでも選ぶかのよう・・・

いやいや、バッグでも、

一度、持ってみたり、

持っている姿を鏡に映したりするよね・・・



は~、今の若い子は、

そういうモノの選び方をするんですね~


似合うとか、似合わないとか・・・


関係ないんですね~




吹田市のメガネ・補聴器屋さんのブログ


黒のセルフレームなら OK音譜

て感じなんでしょうか・・・




そういう選び方もあるということを学んだ

今年の成人の日でした。