【講座】描いて上達しよう!Day3 | お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~

【講座】描いて上達しよう!Day3

描いて上達しようの3回目は目の塗り(前編)です。
画像作ってたら思いのほか多かったのでわけることにしました。

前編では「白目」→「中間色」→「黒目1」→「黒目2」の順番で作業を勧めます。


始めは、白目です。
そのまんまです。白目にしたい部分を塗ります。

$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-Making_day3_1


2番目は、中間色です。
これは黒目にしたい部分に塗ります。

$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-Making_day3_2


3番目は、黒目1です。
これは、中間色と同じ部分に塗ります。

$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-Making_day3_3


最後は、黒目2です。
ここで、下図のように黒目1で塗った部分を消して目っぽくします。

$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-Making_day3_4


なお、「白目」→「黒目1」と塗ってから「中間色」を塗るのもいいと思います。
とにかく、それっぽく見えるように塗るということが
大事なので是非チャレンジしてみてください。
では、後編は月曜日に・・・。