【講座】色の塗り方 | お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~

【講座】色の塗り方

今回は色の塗り方について説明します。

・・・と言っても色塗りはそんなに説明することがないので
綺麗に塗るためのコツを紹介します。


まずは、下図のように塗りたい部分を大雑把に塗ってしまいます。
$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-day8_1


次に、下図のように背景に別の色を置いて
色がついていない所を塗り、はみ出ている所を消します。

$お絵描きなう~イラストの描き方教えます!~-day8_2


まだ、はみ出てるぞ!って思った人がいると思います。
はみ出ているのに消していない部分は上から色を塗るので
消す必要がないので残しています。


関連リンク
描いて上達しよう!Day7