カムイみさかのハーフパイプを滑ってきました。
ただ移動するのでは勿体無いので
途中、ドライブを楽しみチョコチョコ寄り道、
富士吉田で名物のうどんを堪能して
1時過ぎにカムイみさかに到着。

午後の部開始と同時に滑り出す。
スキーヤーが一人もおらず、完全に浮いてると思っていると
しばらくして4人組のスキーヤーが現れたので
とりあえず話しかける。
どこかで見たことあるような気がしたが誰だかわからず雑談。
滑り出すといきなり高いエアーでグラブを入れてビックリ。
ここで『畑中みゆき』だと気付く。
ストーカー のように後を付いていき、
彼女達の話に聞き耳を・・・
のつもりが、向こうから私の滑りに色々アドバイスをくれる。

 ・リップから抜ける時、自分から飛んではダメ
  (ボトムに落ち失速の原因)
 ・リップからリップへ大回りする感じで抜ける
 ・ふくらはぎをブーツに押し付ける。尻は落とさない。体は真っ直ぐ
 ・Rに合わせて腕を上げるとよい。

まさかトッププロに直々に教えて貰えると思わなかった。
いや~気さくでいい人だ。
今までリップに引っ掛かって何度も痛い目みてたから
内側に飛ぶものだと思い込んでいたから目から鱗だった。
しかし、今までと滑り方が変わった為か、雪面が荒れてきたせいか
何度も転倒し、右肩・太腿を打ち、両親指を突き指。
5時過ぎに撤収。

チョット痛い思いもしたけど、収穫の多い1日だった。