卵巣腫瘍 | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

実は私・・・・

昨年の12月に手術しています。


何の手術かというと、


まあぁ、ブログタイトルのとおり


卵巣腫瘍

の手術です。


そして・・・その手術の際に見つかったのが



ブルーベリースポット



っていっても・・・何のことか分からない人が多いと思うんですけど。


ブルーベリースポットとは


子宮内膜が子宮外に作るブルーベリー色のスポット。。。。。

って・・・説明になってないかぁ。。


つまり子宮内膜症の初期段階ってこそです。


で、その子宮内膜症なんだけど、まだ初期段階なので


特に治療はしなくても大丈夫って先生には言われているのですが・・


もしも、治療をするならピルで、生理をとめるって感じなんですけど。。。


ピルの副作用が怖くて特に何もしていないんですよね。


治療をしようか仕舞いかものすごく迷ってる私にはとっても気になるニュースがあったので


このブログに載せておきます。


ピル服用 卵巣がんリスク1/3に減り子宮体がんも減ると医師
 生理痛、更年期症状が軽くなるなどの効能があるピルだが、にきびなどの肌のトラブルが改善され、さらに美..........≪続きを読む≫


コレなんですけど・・・


美肌効果に卵巣がんの確立低下といい事尽くめなんですが・・・・


はじめたほうがいいんですかね??


今月の13日に定期検査があるのでそのときに先生に聞いてみようかなぁ。。


皆さんはピル飲んでますか?