今年初の
オレンジレイヤードゼリーを
作りました。

{7A866231-3D0C-480B-9AFC-AAFCB1283CCB}


昔から私のパン教室に通って下さっている生徒さんにとっても
夏の定番になってますよね。

これを作ったら
夏がやってくる!
というかんじ


ゼリーとババロアを二層に作って
手間がかかってそう~
と思われますが

実は混ぜてほっとくだけで
勝手に二層に分かれちゃう
という
夢のようなゼリーです


今日はブログを見てくださっている方にも
レシピのプレゼント


ぜひ作って感動してください


オレンジジュース(必ず100%のもの)500g
砂糖  80g
ゼラチン 14g(ふやかし不要のもの)

➡︎ お鍋に入れ、温めながら砂糖とゼラチンを溶かす。沸騰はNGだが、その直前くらいまではしっかり温度を上げておく

生クリーム(必ず動物性のもの、乳脂肪分45%より36%の方がオススメ) 200ml

➡︎ 火から下ろしたお鍋に生クリーム(ホイップせずそのまま)を加えよく混ぜる。

➡︎型に入れてみかんの缶詰を散らす。しばらく粗熱が取れるまで放置。徐々に層が出来てくる。(下に透明層が現れてくる)
粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。


材料もシンプル、作り方もシンプル
なのにすっごく美味しいって
最高ですよね!

これが皆さんのおうちでも
My Happy Recipes になる理由

ぜひ夏の定番にしてください