{2E673949-C6C2-4CA7-8619-2B60352B5685}














前回の記事でイライラを爆発させた後、
もう少し自分を掘り下げてみたら


寂しかった。
と出てきた。


あんまり認めたくないけど笑
私は家族のことが好き。













いつもは掃除だけはしてたけど(床が綺麗じゃないとイライラするから)
洗い物とかの家事は妹やお母さんが仕事がバタバタしてきたから、何かできないかな?と思ってやり始めた事だった












だけどそれがぎっくり腰で長い間立ちっぱなしや座りっぱなしが苦痛になって、できなくなって。

知らない間に罪悪感が出てきた。


忙しくて疲れてるお母さんが洗い物をしてる音を聞くのが苦痛だった。

ごめんなさい。私がやる事なのに。


この気持ちが認められなくてひねくれて、
でもこれができないのは私のせいじゃない!となってた。笑












動きたいのに動けない罪悪感から、あんまり家族と顔を合わせないようにして。
話したいことはあったけど、妹とお母さんが話してる声を聞きながら部屋で本を読んでた。












そこからイライラが募って爆発するのだけど笑
本当に自作自演だなぁと思う笑












だけどイライラを全部吐き出したら、余計なものが全部落ちて、優しくしたかったのに出来なかったのが悲しかった。みんなと話したいのに話せなくて寂しかった。

そんな情けない気持ちが出てきて、ホッとした♡












そうしたら次の日、
当たり散らして夜勤に行った妹から連絡が来て
「マックにいるんだけどなんかいる?」
と何事もなかったように笑

私は嬉しくなってキャラメルラテのホットを頼んだ笑












妹が帰ってくる前に













イライラして爆発した自分にyes!
本音がわかってホッとした自分にyes!
罪悪感を感じた自分にyes!
寂しいと感じた自分にyes!
子供っぽい私にもyes!
自分の本音にすぐ気づけなかった自分にもyes!
情けない自分にもyes!
紅茶が美味しいyes!
いつもの妹にyes!













使い方これか?笑ってものもあるけれど、どんな自分にも、どんな妹にも日常にもyesをしていった。













良い悪いのジャッジはしないで、ただ認める。

どんどん体の力が抜けていってあったかくなって♡

あーそうそうこれこれ。
これが私だ♡












誰かにとってありえない事だったり、批判されるかもとか、そういうのは関係がない。

私が私らしくいられるかどうかは私しかわからない。


これは誰も教えてくれない。
自分にいつも聞くしかない。


今は自分との対話力をつけてるんだな。
自分のことを知るために、自分と対話がうまい人の話を聴いたり本を読んだりしてるんだ♡












そうこうしてる内に妹が帰ってきてキャラメルラテをくれた♡笑

もうイライラしてない私は嬉しさをそのまま受け取って喜んで妹にお礼を言った。

本当に嬉しかった♡












なつき♡