久々にクッキーを焼きました♡


キャラメルパウダーを使いたくて、砂糖の20%を置き換える‥









{111DB4EC-27BE-4073-85B1-F520501971B0}



黒くなったあせる




写真撮り忘れたあせる
(残りこれだけ)




キャラメルの味も香りもしなーーーいびっくり
口コミにもあまりしないとは書いてあったけど‥











「キャラメルの味がする!」




と、子供たち‥


ええ!?
なかなか子供らいい舌してるわね‥


大人にはわかりませんでしたチュー






.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚





今日はお風呂に先日作ったバスボムを入れました(^^)



今日はピューリフィケーション&ローズマリー

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを使っています。




ピューリフィケーション】ネイル

ブレンドオイルで、成分はシトロネラ、ローズマリー、レモングラス、ティートゥリー、ラバンジン、マートル




子供たちはピューリフィケーションをオレンジサイダーの香りと言いますオレンジ




お風呂はいって

「オレンジの匂いがする音譜」と、子供たちは言ったけど、ナディアちゃんには匂いを感じられなかったあせる


毎日ピューリフィケーションの匂いは嗅いでるからマヒしてるのかな。


お湯は重曹ですごーくまろやかでしたラブラブ



もっとガンガン香るのかと思ってたから
手作りバスボムすごくいい感じラブ




先日のアロマ洗濯講座行ってから



クエン酸とグリセリンと重曹買ってきた照れ

とりあえず、柔軟剤は作って使ってますキラキラ


エッセンシャルオイルだけを香り付けに使ってたのと違い、クエン酸+グリセリン+エッセンシャルオイルで、すごーく幸せな天然柔軟剤、最高ドキドキ




これから、少しづつ家の中から化学製品減らしていきたいわ





ピューリフィケーションは浄化とか虫除けなどに効くブレンドオイルです。


今年は虫除けスプレーも手作りできそう


柔軟剤の香りは、お手頃価格で効果のあるオイルを模索中‥

レモングラス、ユーカリ、オレンジ‥などかな



レモングラスも虫除けにはいいそうなので



虫除けにこの夏大活躍させるぞ〜!


庭にはミントやローズマリー咲いてるし
そのうちゴキもいなくならんかな‥


とりあえず、食事の後のテーブル拭きにはピューリフィケーションスプレーしてます