1. シャーマンの資料を紐解きつつ寝よう。尖閣が占領されるまであと何日だろうかなぁと思いつつ、おやすみなさいませ。
  2. 国が横からかっさらってドヤ顔してたらとんでもないことに、ってところだろうなw で、もうどうしたらいいか分からなくなって思考停止⇒通りすぎるのを待つのみという状況に陥ってるんじゃなかろうか。「国で買っちゃいましょう!」って最初に言い出したの、誰だ?
  3. 70年代末~80年代初頭にも旧車ブームがあったが、あの時の旧車って「たかだか15年前のクルマ」だったことに気づいて驚愕するなど。今に置き換えると1995年頃のクルマをありがたがってたんだぜ?時間間隔の違いが凄すぎるが、これって単に自分が年をとったからそう感じるだけなのかね?
  4. 上陸されたのかよ!と思ったら日本人だと? もう何が何やら…。
  5. 中国側の暴動(すでにデモとは言えない)が未だ完全に中国当局の管理下に置かれていると考えるのはあまりにも楽観的すぎるだろうなぁ。かたやこちら側も尖閣に日本人が突然上陸したりして、どうにも「双方の思惑や管理を離れて最悪の時代に突っ走っていきそうな」展開に見えるんだが。
  6. 偶発的事態が発生してどちらか(最悪双方に)死者が出る覚悟はしておいた方がよさげ。こちら側に出た場合、世論が激昂・沸騰するとは考えにくいが、偶発的衝突で中国側に死者が出たりしたら共産党政権が抑え切れないほどの暴発が起こりかねないと思うんだが…。煽りまくってるのは向こうだけどさ。
  7. asahi_gaikouアカウントのクズっぷりに拍車がかかってもうオーバーブースト状態w ほんと、お前らどこの国の新聞社なんだよ?
  8. 今月のMA、どうせなら表紙にオスプレイを持ってくりゃいいのにとも思ったが、それをやらないのがMAたる所以なのかもなぁと思ってもみたり。http://t.co/XJhT1Xy2

Powered by t2b