1. ソーラーパネルの効率がどんなに高くなろうとも発電量を増やすためには広大な面積が必要になるという物理学的な限界があるのに原発に太刀打ち出来るわけがない。E=mc2の相対論的エネルギーに勝てるわけがないのに、なぜそれが分からないんだろう?しかも日本は平野が少ない、日照時間も少ない。
  2. 被災マツ、「送り火」に使われず 鎮魂の思い書かれた薪 http://t.co/E3uXYpP 放射能より放射脳の方がよっぽど怖い。被災地に寄り添う気持ちのかけらもないむき出しのエゴって気づいてもいないことが痛すぎる。
  3. やっぱり脱原発を本当に進めるなら六ケ所村の再処理工場は必須だよなぁ…。使用済み核燃料の処理を他国に押し付けての脱原発って倫理的に許されるのかね?施設が稼働すれば他国に核燃料の輸出も出来るしね。日独伊枢軸三ヶ国以外は脱原発しないんだしw
  4. アキバでの買い物終了、ランチ中。ランチア・ストラトスが止まってるのを見た。間近で見たのは30年ぶりくらいかな。
  5. 買ってきたHDDのフォーマット中。2TBだとどれくらいかかるんだろうか?
  6. 雨音が激しくなってきたー
  7. あら、雨やんだっぽい
  8. また雨強くなってきた
  9. 雷ゴロゴロ
  10. フォーマット中でPCの電源落とせないぞ…
  11. どうやっても認識しないデバイスは初期不良と判断し返品することにした。

Powered by t2b