1. 「原発がダメなら火力でいい」なんてのは石油ショックを経験してない人間の妄言だとすら思う。原油備蓄も省エネも、取引先の多様化も石油から天然ガスへのシフトも、そして原発推進も、全てがそれが契機になっていることがすっかり忘れられてる。
  2. 忘れっぽい国民がそれを忘れるのは仕方ないにしても、政治家は評論家までもがそれを忘れてしまうようじゃ困るんだよね…。
  3. 【連合軍車両研究】更新のお知らせ ☆【シャーマン戦車】また変なことに気づいた…: http://nadhi.blog63.fc2.com/blog-entry-485.html
  4. ちょっと息抜きにタミヤのII号戦車とかクルップ・プロッツァとか、パンツァーグラウ単色の車両が作りたくなってきたな…。後で値段調べてみよう。
  5. 今すぐ廃炉だ止めろと騒ぐ人に限って原発は冷やし続けなければならないものだということを理解してないように思う。冷やしてる間に大地震が来たらどうするの? 冷却のための電源が失われたらどうするの? 福島第一原発と同じことが起こる可能性があるし、しかもそのためには電気がいるんだよ…。

Powered by t2b