どっちを取る? | なでしこのブログ

なでしこのブログ

毎日こつこつと

サボり過ぎですよね。元気?にはしてました。ちょっと副作用にバテ気味ですが(´Д`)

先週の火曜日から経口薬(UFT+ユーゼル)4クール目が始まってます。

手足の痺れと言うかとくに足の裂けるような痛みが酷いです。
で、この症状を治める為に処方されてる(サインバルタ)…この薬手足の症状には効きます!
飲むと手足の症状は楽になるんですが、この薬にも副作用が有ります。
ふらつき、食欲不振、倦怠感、眠気です。
どっちの症状緩和を取るか?

足の症状が酷くて歩くのが怖い。
でもふらつきと倦怠感も辛い。

多分病気の前の私ならこんなに副作用出ないと思うんですが、強い薬で身体がやはり弱ってるんでしょうねぇ。

でも、寝込んだりはしてないですよ。
家事もやってます。
毎日散歩を兼ねた買い物も行ってま~す。…人参(ジュース用)を買いに行ってますよ(笑)

更新をサボってたのは、最近涼しくなったので、趣味の編み物やテディベア作りをやってます。…作品は仕上がって無いので、アップ出来る物は無いですが。

前回までは、薬を飲む時「しっかり働いてね」って、飲んでたのに
今回は「嫌だな~」って飲んでました。

昨日友達が「副作用は辛いよね。…それだけちゃんと薬飲んでたら、絶対悪くならないし、安心やね。辛いけどあと少し頑張って」って、励ましてくれました。
その言葉で、私なんてダメなんだ!
前向きに頑張らなくちゃって気づきました。
同じ飲むなら、前向きに飲まないと薬も効かないですよね。

今日は少し元気復活です。
マダマダ薬を飲み続けるのだから、前向きに乗り切るぞ~!