Be cool

毎日のように報道される熱中症のnews

何人病院に搬送されたとか死者何人とか、、、、

驚きますよね


夏バテも困ったもんです

ぐったりと何をする気にもなれない


あたくしの場合なんですが


今年連日30度以上の真夏日が続くようになった当初は

毎日がぐったりでした


水分をとったり栄養ドリンクを箱買いして飲むようにしたり


しかし人間の身体って順応性があります

猛暑といわれう35度以上が続くころには、当初のぐったり感はなくなりましたね


でも暑いのは暑い!


電話に出たら、、、

なんですかいったい、寝たきり老人のような感じですね

と、、、まで言われてしまった、、、よ、、、


それからいろいろアドバイスが始まった


朝起きたら窓締め切ったまま、まずエアコン

朝日が入るのでカーテンも開けない

風呂はシャワーだけ

こんな生活を見透かされてしまっていましたね、、、


それからは、窓全開、なるべくエアコンは入れない

寝室も朝には窓を全開

風呂に入って汗をかくこと

帰宅したとき、家にいるとき汗をかいたらシャワー


昨日あたりから気温の上昇も抑えられてきて

猛暑の予報もでなくなったので

エアコンなしでもなんとかいけるようになったのが嬉しいですね

でもアドバイスがなかったら、いまでもずっとエアコン ONしてたでしょうね


皆様、残暑がつづくなか、ご自愛くださいませ