こんにちは☆




夫のお昼がおにぎりに変わってから、

おうちごはんやお弁当を載せる機会が随分減りましたが・・ナイフとフォーク





先日は、ルク鍋のレシピ本を参考にしながら

”いわしのオイルサーディン風”を作りました音譜




なでしこ palette ☆。・:*:・゚-2




オイルサーディンって買うと意外に高いし、

ならば作ってしまえ~ビックリマークとばかり作り始めたのですが。。。



レシピではオリーブオイル+サラダ油だったところ、

サラダ油がなくて、フランスで買ってきたトリュフオイルを

ドバッと使ったので、逆に高くついたのかも♥akn♥




まぁ、トリュフオイルもあまり使いこなせていなくて放置して

あったので、用途ができて良かったのかもしれませんがべーっだ!





なでしこ palette ☆。・:*:・゚-3.8




おにぎりだけになったので、今までは白米に十五穀米を

混ぜて炊いていましたが、さらに雑穀を増やしましたニコニコ



押し麦のぷちぷち感は、かなりクセになりますアップ




ひえときびは、なかなか国内産が見つけられなかったのですが、

ようやく見つけました~にゃ



お値段が海外産の倍するので 少しためらいましたが(笑)、

何となく安心を買った感じかな☆




雑穀生活を楽しんでますおんぷ