トンちゃんとピッカリちゃん | とんとこトン☆

とんとこトン☆

ペキニーズを初めて飼います('∇')
実家では犬を飼ってますが世話は親まかせだった故
ほぼ初めてワンコを家族に向い入れる形になります。

生暖かい目で見ながら
時には厳しく見てもらえるとありがたいです。

$とんとこトン☆

ご無沙汰してます。

1月に娘を出産→2月に実家から岐阜へ帰還→娘の世話でバタバタしてて
最近になって少し余裕が出てきたのと、PCの周りを整理して
娘の近くでPCいじりが出来る様になったのでようやく更新です(´Д`;)ヾ

娘はすくすくと育っております。
4ヵ月になって首も据わってそろそろ寝返りもできそうです♪

ネット上では顔出しはしないのと、
名前は胎児ネームだった「ピッカリ」でとおしております。



里帰り出産をして、3ヶ月会えなかったトンちゃん。
2月に岐阜に帰ってきたとき、今まで見たことがないぐらいの大喜び様でした。
その時、ピッカリを抱っこしてたのですが、
喜び過ぎて大興奮でピッカリにまったく気付かなかった程(゜д゜)

そしてベビーベッドに寝かしてしばらくしたら、、、

「あ!!何か居る!!!何か居るぞ!!!」って感じで気づいて
ベビーベッドを覗こうと必死でしたw

$とんとこトン☆

とにかく、触りたい近くに行きたいペロペロしたいのが丸わかりでしたw
だけどさすがに赤ちゃんをなめさせるわけにはいかないなw


ここ最近は首も据わり始めてだんだん慣れさせようと
抱っこしながらソファーに座って少し近づけさせたり

$とんとこトン☆


トンちゃんが疲れて落ち着いてる時を見計らって
ソファーに座らせて写真を撮ったりしてますw

$とんとこトン☆

ピッカリさんも最近になって、トンちゃんを見て笑ったり
ニヤニヤしたりする様になってきました。
トンちゃんの事。ちゃんと認識して覚えてるんだなーって
犬好きの子になりそうです♪

だけど、トンちゃんが相変わらずペロリストなので見張ってないと
足や手をペロペロと、、、(´Д`;)ヾ
足はともかく手は指しゃぶりしてるからやーめーてー((((゜Д゜;))))
たぶんガードしてないと顔にもやられそうなので
4ヵ月の今現在でも、ベビーベッドとハイローベッドが必須です。

もうちょっと大きくなったらベビーサークル必須になると思われますε=(~Д~;)


$とんとこトン☆


そんなこんなで今後はiPhone経由からもちまちまと更新していこうかなーっと思ってます(*´Д`*)ノ