調味料常備問題 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

好きな板前さんの料理動画を観ていて、「四日市とんてき」という御当地グルメが気になりました。

材料的に売り物と先週のつけ麺の材料が流用で来そうなので、昨日の定休日の昼食当番を引き受けました。

 

店から黒豚ロースをガッツリをくすねてきまして・・w

 

これでもか!と嫁様に全く配慮しない量のニンニクをスライスして準備完了ですw

最後の仕上げの合わせ調味料をこさえる時に気付きました。

 

我が家の冷蔵庫に味の決め手「ウスターソース」がありませんでした。

 

「ウスターソースの常備が無いで。」と、嫁様に聞きました。

「何でウスターなん常備すんのよ。」と、予想外の返答です。

「実家じゃ、ウスターの常備されてたで。」と、抗議しました。

「ココは実家とちゃうねん。味なんとんかつソースとさして変わらんわ!」と、反論を許さぬ強い意志を感じる言霊が飛んで来ました。

 

不本意ながら「とんかつソース」で妥協した「四日市とんてき」がこちらです。

うん、ウスターもとんかつもそない変わらんかったね(´-ω-`)

何なら我ながらよく出来た部類です。

料理素人の自分でも出来たのでおススメですよ、これ。

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/