《木津川市・焼肉・奈良》やっと終わりました。 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

今年の木津祭は当家(とうけ)という役職が廻ってきたのできたので23日から祭の為の準備でバタバタしてました。


昨日、今日と早朝からお仕事です。

当番にあたったのが初めてだったので不慣れな事だらけで初日からグッタリです。


そんな中、ふと木津町の絶景スポットを発見したり・・・・・


何気に文化遺産に触れてみたりして気分転換してました。

弟の見せ場である御神輿の拝殿まわりも町内の長老方の接待であまり見物出来なかったなぁ・・・・。


ただ終わってみて思ったんですが・・・・こういうのってしっかり伝承していかないと消えて行ってしまう一方ですもんね。
来年は弟が当番なのでしっかり反省点は伝えておかねばw


黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

http://nadai-kasasho.com/

奈良市から車で10分です。

にほんブログ村

にほんブログ