《木津川市・黒毛和牛》弟への便乗企画 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

今日は兄がブログ番です。

ぼちぼちネタが息切れしてきましたが頑張って行きますよ。

しゅーじが毎回紹介してくれているプレミアム焼酎なんですが、意外と地元の方からは人気がなかったりします。
特にあの有名な《森さんちの伊蔵くん》とか。
地元の方に言わせたら味が繊細過ぎるんだとか。

先代の初盆の時に店に来られた農家さんに「鹿児島の人が一番好きな焼酎の銘柄ってなんですか?」って思い切って聞いてみました。
すると「10年寝かせた島美人」って言う意外な答えが!
意表を突かれてポカンとしてると、後日になって律儀にプレゼントしていただきました。
それが…


これです!
早速試飲したんですが、新しい島美人よりも角がとれてまろやかな味わいでした。
焼酎道も奥が深いと痛感したやり方でした。

創業明治30年 伝承の味
黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

http://nadai-kasasho.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 木津川情報へ
 にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村