人間には おいしいものも わんこには毒になる!!!! | 羊毛わんこでプードルな日々。 *POO-PECORA*

羊毛わんこでプードルな日々。 *POO-PECORA*

羊毛フエルトで 愛犬を制作中♪
大切な愛犬を 1針1針 心を込めてお作りします。

シルバーpoo☆ルークとレッドpoo☆こなつと rukukuのブログ

みなさま こんばんは。

今日もご訪問 ありがとうございます。

感謝です




 


今朝 とっても びっくりな 悲しい記事を 読みました。


わんこにとって 食べさせてはいけないものが

あるのは 皆さんも 知っていると思いますが。


ねぎ類  チョコレート 牛乳 は代表的なものですよね。

他に??

なに?


それが・・・


 ブドウでわんこが 死に至るなんてことが・・・

起ってしまったのです。



ブログで 仲良くさせていただいている 

コデママさんの 今日の記事です。

このなかに リンクされている 

marinさんのダックスちゃんが ぶどうの 皮を食べて

10日もたたないうちに・・・

と書いてありました。

【反省】 知らないじゃすまされない という記事に

とても悲しいですが 詳しく書いてくださっています。

ぜひぜひ リンク先の記事をお読みになり

大事な わが子を 守りましょう。

それが 

亡くなられたわんちゃんのご供養にもなると思います。



犬と猫に 危険な食べ物~ 与えてはいけないものリスト

こちらにも どうして与えてはいけないのかが詳しく書かれています。


ブドウが 危険だと知らなかった私も含め 

今一度目を通しておくと いいですね^^


そうそう わんこの飼い方とかいう本には こんなに詳しくは載っていないと思います。


誤飲に続き 与えてはいけないもの

飼い主が しっかりせねば!!



最後まで お読みいただきありがとうございます。


未設定