***
このブログはナコと娘たち姉妹と時々ダンナくんの日常を描いています。
★詳しい登場人物紹介は⇒コチラ
★マンガをはじめから読む場合は⇒コチラ
※今回の記事はアメブロ始める以前に書いた記事の再録です。
***

 

ナコです。

個人的理由から、アメブロ以前に描いた記事を再録中~。

 

★ゆかり0歳まとめ最初から⇒

★ゆかり1歳まとめ(入園前)最初から⇒

★ゆかり1歳児クラスまとめ⇒(1)(2)(3)(4)(5)

☆とうこ妊娠悪阻入院⇒(1)(2)(3)(4)(5)(6)退院後→(7)


悪阻入院は終わったのですが間もなく切迫早産でまた入院するんで
その後も入院シリーズでまとめてますスミマセン。
 

今回は

【ラクガキ】メリクリ~-ゆかり2歳

よいお年を~

妊娠8ヵ月/29週。やっと人が住める感じになった。

の、3本です。

 

↓文章も当時のもの、グレー文字は今回追記したもの。

==============

2011年
*********

メリクリ~-ゆかり2歳

 

メリークリスマス!

 



という事で、クリスマスゆかりです。
ゆかりさんは、「~だよー」と付けるのが最近の流行です。
(ばあばの影響らしい)

ツリーとかサンタさんとか、クリスマスっぽいものを見ると
「クリスマスだよー」と言います。

あと、いろんなものを布や紙で包んでは
「プレゼントだよ~」と言って渡してくれます(笑)

 

サンタもラクガキしました。

 

 

手癖に任せてこんなのも描いた。

 


ラクガキは、やはりアナログで描いたのをケータイで撮ってアップ。
皆様、よいクリスマスを~
 

*********

よいお年を~

 

最近は実家にしばらく滞在していましたが、アパートに帰ってきました私です。

ただ、まだまだ料理はできないので
夕食はピザ、年越しそばはどん兵衛(笑)
たまにはこういうのも楽しいね。洗い物出なくて済むし!
妊婦がこの食事でいいのかって?
うーん…何も食べられないよりは100倍いいと思う…。

それでは皆様、本年はありがとうございました。
なかなか波乱に満ちた年だった…。
こうして家族で年を越せる事に感謝。

 

==============

2012年
*********

 妊娠8ヵ月 29 週。やっと人が住める感じになった。


*更新が2月まで空きました。


↑唐突に、こけしゆかり。

久しぶりの更新です。無事です。

いやあ、大した事は何もできないのですが
ちょっとした事しただけでいちいちグッタリ疲れちゃって。

まあ、地味な少しずつの片付けの甲斐ありまして、
入院中にゴミ屋敷になってたアパートも、なんとか暮らせるようになりました。
コレで異臭とコケる危険が減ったかな。
詳しく掃除はできないし、片付けといってもザッとだけどね。まあとりあえずそれはいいわ。

倉庫になってた私の仕事部屋に至っては、
訪問してくれた友人に片付けてもらいまして
ホント助かりましたわん。つうか、ホントすまん。感謝!

だいぶ歩けるようになりまして、
階段以外なら杖が無くてもある程度大丈夫なのですが
やはりバランスを崩しやすく、まあ疲れやすくもあるので
まだ1人で外出はできそにないです。

食事は、飲み物は相変わらず炭酸ばかりを飲んでます。
腹が大きくなって胃が圧迫されてるのか
慢性的にキモチワリイのですが食べれば何でもまあまあ食べられます。(*´▽`*)

先月あたりから、
起き抜けから生理痛みたいな鈍い痛みが続くようになって
やべぇなと思ったのでトコベル締めて
赤子に「まだ腹に居ろ~」と念をかけています。
もう骨盤締めてないとかったるくてろくろく動けないし腰も痛いし
妊婦健診では、とにかく安静にするように言われるし。

といってもねぇ。

うちは子も旦那も朝がダメで
2人を起こして、保育園の準備して、朝ごはん作って、
そこいらに置きっぱなしにされてるゴミを拾ってはゴミ箱に捨てて、
食べさせて、着替えさせて、送り出す。

それだけで昼までグッタリして昼は適当に食べて
仕事関係の事務的な事したりして
合間にちょくちょくグッタリして
夕食は旦那が何かしら買ってきてくれる感じで。
ほいで洗濯物たたんだりして、
風呂入ったら上がった後は再起不能。

これ以上安静にと言われてもな。
ほぼグッタリしとるやないの…。
ていうかこの体力で大丈夫かしら。産めるかしら。
でも鍛えるにも腹が張るし、
リハビリと安静の同時進行厳しいわ。

そんなわけで、
グッタリグダグダですが、そこそこ元気にやってます。
旦那くんは腰痛がひどいみたいで
私も旦那も倒れててゆかりだけ元気いっぱいみたいな…
この家庭大丈夫なの?みたいな…。

まあなんとかなんべ。

 

*前回、掃除に1ヵ月かかったかな?と書きましたが

それどころじゃない期間かかってますね(=_=)

私もけっこう忘れてるなあ~

 

===========

続き⇒『[再録]ゆかり2歳クッキング+ とうこ切迫早産入院(1)【写真とラクガキ】

 

そんな感じで、今回のところはこの辺で。

次回は…切迫早産で入院するよ☆彡(ネタバレ)

 

***

いいね、コメント、ランキングクリック、 読者登録、リブログも!
ありがとうございます(*´ω`*)励みになります♪

◆コメントありがとうございます!
返信少々お待ちください><コメ嬉しいです、ありがとうございます!(*^^*)

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ランキングバナーをクリックして応援いただけると
更新の励みになります(*´▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村へ投票


人気ブログランキングへ投票

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■ママの求人にて連載中■

最新⇒「子供を見ながら仕事はできる?」

■cozreマガジンにて不定期連載中■


■mamapo「ナコ村家」全5話■


■マンガにしてみた。投稿中■
(最近アップサボり気味です;)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■SNS■
ナコのfacebookページ
ナコのtwitter⇒@nfsn66
ナコのインスタ

■ナコの仕事イラストサイト■

**ちょこっと宣伝。**
↓年賀状データ集発売中~ナコ作の詳しい絵柄は仕事サイトにて⇒

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

こちらは、イラストレーター・ナコが
2009年生まれの長女“ゆかり”と2012年生まれの次女“とうこ”の
姉妹育児エッセイ漫画を中心に描いているブログです。
お問い合わせはイラストサイトのフォームよりお願いします。
http://nfsn66.net/

 

読者登録してね