んにちは、なっきぃですブタハート
 
 
前回は
○○ながらダイエット
について紹介しました。
 
 
どんなことでもコツコツと努力をすれば
確実に結果はついてきます。
忙しくてダイエットする時間が取れない方でも
可能な方法を2つ紹介しました。
読んでいない方は1つ前の記事を読んでみてください。
 
 
今回は
足が細くなる正しい歩き方
についてお話していきます。
 
 
私は幼いころから水泳を習っていました。
続けること10年間。
その間、バスケも習っていました。
 
スポーツばかりしていたので
歩き方は‘がに股”のうえO脚…
今思うと恥ずかしいです。
 
 
足が太い人の歩き方の特徴
・早足で歩く
・つま先から地面につく
・姿勢が悪い状態で歩く
・前のめりの姿勢で歩く
・足を引きずりながら歩く
・足音がドスドスとうるさい
などです。
 
 
自分の歩き方を思い出してみてください。
何か当てはまるものはありませんか。
 
 
 
歩き方を改善することで
筋肉をまんべんなく使うことができ
筋肉のこりがなくなり浮腫の予防にもなります。
 
 
 
正しい歩き方
 
1.つま先で踏み出す
  指も使って地面を蹴るように心がける
 
2.かかとから地面に降りる
  かかと→母趾球→指の順
 
膝は曲げずにまっすぐ伸ばしたままを意識しましょう。
 
そして
お腹お尻太ももに力を入れて
大股で歩幅を広く歩くように心がけましょう。
 
 
 
日ごろから美しい歩き方を心がけて
美しい脚を手に入れましょう
 
 
 
今回のお話は以上ですクローバー

{542EB68A-A1F7-4E99-AE48-6A949A3D28F0}

次回は
本気で痩せたいあなたへ
先着20名様限定!
についてお話します。


ぜひ読者登録をして
満足するスタイルを手に入れてくださいむらさき音符
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
どくしゃになってね…
 
なっきぃ。