レッスン⑦ | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

ヴァイオリン再開から7回目のレッスンに行ってきました。

出だしからまず「気持ちが入っていない笑!」と指摘され、

もうバラバラ・・・。冷や汗が出ました。

練習ではもっと弾けていたのに、別人のようにガタガタでした凹

途中で「もう帰っていいですか?」と口走ってしまうほど、

いたたまれなかったです(苦笑)。

ヴァイオリンもゴルフ同様、メンタルな部分が大きく左右します。

何か気になる事があったりして集中出来ていないと、本当にだめです。

今日は、やはりジンコのことが気になっていたかもしれません。


仕事をしながらやっているからというのは言い訳にならないし、

そんな事情は先生には関係のない事だし失礼になるので、

もう少し昼休みの練習も考えるとか工夫していきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。


今日の写真はジャッキー・チェンちゃんですラブラブ


ナックリンの部屋

レッスンの後、みどりさんにまたお庭を見せていただきました音譜

庭のあちらこちらからムスカリが顔を出しています。

一緒に写っている植物も何か面白そうな感じでした。

名前は分かりませんが。何でしょう?

よく見ると茎の付け根に緑色の花芽がびっしりついています。


ナックリンの部屋


桃の花?からは、同じ木から赤と白の花が咲いていて驚きました。

これって、人工的に何かしてこうなるのでしょうか?

不思議です。


ナックリンの部屋



こちらはサボテン?の花だそうです。

これも初めて見ました。

とても面白い花を咲かせています。


ナックリンの部屋


そしてこちらがやじるしそのサボテンの種?実?何て言うんでしょう?

下に落ちたものが自然に増えていくという事だったので、

少し頂いて育ててみる事にしました。

上手に育てられるといいのですが・・・冷や汗

ナックリンの部屋


いつも元気なモコちゃん(左)とブッチーちゃん。

ナックリンの部屋



今日はみどりさんから色々なお話しをうかがう事が出来ました。

ビックリしたのが、なんとっっ!みどりさんもエルヴィスがお好きだという事!

想定外だったので、本当に驚きましたし嬉しかったです音譜

全然知りませんでした!!

私のウォークマンに入っていたエルヴィスの曲をみどりさんに聴いていただき、

二人で英語の曲名が思い出せなかったあの曲は、

やはり『I've Lost You』でしたよ。


来月、主人をみどりさんとご主人に紹介出来るのを楽しみにしています。

いつかレッスンにも連れていきますので、

その時はさだまさしの曲を弾いてあげて下さい(笑)。



帰りの新幹線ではおじ様3人組と相席という事態に(笑)。

お酒は飲めないので辞退しましたが、

おつまみはいただき、一緒に大いに盛り上がりましたニコニコ

どうもご馳走様でした!楽しかったです音譜

ナックリンの部屋