おはようございます | ナックリンの部屋

ナックリンの部屋

日々のちょっとした出来事や思ったことなどを、気ままに綴るブログです。

毎朝起きるとベランダの植物をチェックします。

今朝のスノーフレークです音譜



ナックリンの部屋


そして朝のテレビでは建て直しになる歌舞伎座のニュースで、

私の大好きなラブラブ玉様が出ていました。素敵ですドキドキ

仁左衛門ばかりアップになるので、ちょっとイライラしました(笑)。

この二人は仁左衛門が片岡孝夫時代から、

TTコンビとして絶大な人気がありました。


ナックリンの部屋

大学時代によく通った歌舞伎座。

建て直される前に久々に行きたいと思いますが、

プラチナチケットなのかな?後で調べてみます。

主人なんか連れて行ったら確実に寝るので(笑)、

またまた一人で行くと思います。

近いうちに久しぶりに新宿御苑にも行ってきますニコニコ


風邪もすっかり良くなったし、

仕事、カメラ、ヴァイオリン、トレーニングを規則正しくやっていきます。


暖かくなってくると、種まきのことを考えてうきうきします。

まあ、種まきと言っても全て唐辛子系なんですけどね。

去年採種しておいたハバネロと鷹の爪の種は、

写真のようにティッシュにくるんで冷蔵庫に保管してあります。

ビニールの袋には入れてはいけません。


ナックリンの部屋


去年は春先の天候が不順で、ハバネロの生育が今一つでした。

今年は焦らずに、暖かくなるのをじっと待って、

種まきをしたいと思います。

自家製のハバネロ醤油漬けも作ります。

去年も辛いもの好きの人から頼まれていたのですが、

収穫量が少なくて差し上げられませんでした。

今年は頑張りますよ!