今日、以前録画していたスマスマの特番を観ていた時。

キムタクの髪型を観て呟いたなちゅたの一言に爆笑した紫です。



だって、


「あ、あのおじちゃんアフロじゃ・・・」


って(爆笑






さて、トイレトレを始めてから1ヶ月11日経過したなちゅたさん。


一時期、おしっこ前に


「しっこでる~」


と宣言していたんですが、最近は全く言わない状態(涙



今日も朝から「布のパンチュにしゅる~♪」と自分でトレパンを選択したなちゅたさん。

ウキウキして履いてました。


何度かトイレに誘うけれども、


「でな~い!」


と拒否。



それでも2時間経過したから、トイレに・・・と思っていると。



「かかぁ~、でた~~~~~っ」



うん。


いつもならトレパンに適度に染み込む程度なんだけど、だだ漏れでした_| ̄|○



うん。


床に水溜りがね・・・(苦笑



「う~ご~く~な~~~~~~!」


と言ってトレパンを脱がせ、下半身を拭き、そして再びトレパンを履かせましたよ。


何かに興奮していて、尿意が判らなかったんですって。


まあね、あるよね。幼児ならそんなときも・・・






そんななちゅたさん。


トイレトレはシールを餌に頑張っていました。


トイレで成功した時+「おしっこ・ウンチョス出た!」と教えてくれた時はシールを貼るっていう風にね。



でも、トイレでの成功率が上がって来たし、おしっこ・ウンチョス出た!は完全に言うようになったので、シールはトイレで成功した時のみになりました♪



だってね・・・・・・・・・

これ、見てよ・・・・・・・・・




シール

重ね貼りって(笑



結構大きめのカレンダーなんだけど、それでも貼りきれないもん(爆笑




さてさて、6月のカレンダーはどうなるかな?



ちょっと楽しみな紫でした☆