道を尋ねられて・・・ | かあちゃん、やりゆうよ!!!

かあちゃん、やりゆうよ!!!

日々あった家族の事、そして大好きな高知の事などを紹介して行こうかと考えてます。




かあちゃん、やりゆうよ!!!


( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・


画像がさぁ~・・・でかくなるのは良いんだが・・・



かあちゃん、やりゆうよ!!!



画像の荒も見えて・・・


恥ずかしい(*ノωノ)


今日のは、照り焼きチキン弁当なり


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞


今日は、チビ学校休み・・・


正午過ぎから、二人で、ドライブに出かけ


食料品店についてた途端に


おばあさんの方に、声をかけられ


何かと思うと、手には「竹林寺」の掲載のページが




…(*〃=д=)ボォ~…なぜ・・・コチラに・・・




口答で、答えようとしたけど・・・


熊本から、来た、ご夫婦らしく


説明しても・・・綺麗に説明できないかも・・・


私くし・・・口より行動派なので女の子



「あのぅ~良かったら、案内しましょうか?」


って行ったが、


「悪いから、いいよいいよ」


と断られたので、ご夫婦の車のナビを


ちと弄わして貰うと・・・




…(*〃=д=)ボォ~…広島・・・竹林寺になっとるがな・・・



設定を変更して


「これで、大丈夫と思うんですけど、

 もしも、分からなかったら、

 牧野植物園ででも、検索してみて下さい」


と言って、別れたが





_l ̄l○lll ガクリ...メッチャ気になる・・・





早々に買い物2件済ませて





かあちゃん、やりゆうよ!!!



( -_-)フッ・・・来ちゃったよ・・・五台山・・・


それも、ちょーーーうど、ご夫婦の車が


植物園と竹林寺の正門の標識のとこで


今、まさに停止しようとしてたので、




安心して素通り女の子





ほら・・・着いてきた・・・怖


とか思われたら・・・イヤでしょ?女の子


五台山滞在時間・・・・5分ほど?


良いドライブになりました


そんな気持ちホッとした我が家の晩御飯は




かあちゃん、やりゆうよ!!!



コチュジャンを消費したくって



かあちゃん、やりゆうよ!!!



豚・茄子・玉ねぎ・しし唐のコチュジャン炒め


コチュジン 大さじ1 ・ 酒 大さじ1

みりん 大さじ1 ・ 薄口しょうゆ 小さじ 1


お肉は、片栗粉&酒で、揉んでおきます


後は、野菜と一緒に炒めて


上の調味料で、合えるだけ


上を1~2人前と考えて、具材の量とかで


調節してみて下さいsao☆


ちなみに、我が家は、辛口でもOKですが


苦手な方は、コチュジンを半分に減らして調整sao☆

んで、デザートは



かあちゃん、やりゆうよ!!!


金色に輝く箱に入った 長崎かすてら発見 


もち・・・


半額シール付sao☆



かあちゃん、やりゆうよ!!!



もうすでに、カット済みで、ありがたい




かあちゃん、やりゆうよ!!!



8カットになってて、我が家向け


味は、ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


私・・・正直、カステラ苦手女の子


なぜかって・・・?


基本、結構な甘さで、飲み物がないと


ポサポサとした感じが、多いのですが


こちらは、スポンジケーキみたいに


甘さも、ちょうど良い感じで、しっとり


期限が、今日でなかったら、


もう1個、買っとけば良かったなぁ~女の子


確か定価でも、498円でした・・・





★水素水エージングケア★プラズマ プラクシスのモニター3名大募集♪



おはよう水素Shop