涙涙の卒業式 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪


昨日は、息子の小学校の卒業式でした。

あれ?もう卒業だっけ?と思われた皆様、正解です。自分の子の卒業式ではなく、
今年度のPTAとしての最後の活動で
来賓としての参加でした。

{06030D02-AABC-4A76-9130-1A3B5A2B9B0F}


息子も5年生で在校生として参加していて、
はじめて卒業生を送る我が子を見る機会も。

そして、卒業生の親でもないのに、校長先生、PTA会長のスピーチ聞いて涙してきました。
PTAのメンバーみんな泣いてたので、ほかから来てくださった来賓の方に、みなさん卒業生お持ちなのですねーといわれましたが、
卒業生の親は会長だけでした(笑)

ええ話だったんですよぉー。
そして、よそのお子様でも小学1年生から6年生の成長をおもい、巣立っていくんだと思えば、うるうるきちゃいますよねー。


本年度の副会長としてのPTA活動はこれでひと段落。
PTA本部にいると、
「好きなのねー」と言われることも多々。
・・たぶん、もともと好きでなった人は一人もいないかも。。。
でも、せっかくなったんだから、きちんと向き合おう、せっかくだから楽しんでやろう、というメンバーに恵まれ、とても楽しいPTA活動でしたー。

世の中のPTA活動がいろいろ言われていたりするのはなんだかなぁ、と思います。
やってはじめて、我が子たちは、役員の人たちはだけではなくて、地域のいろんな方など、こんなにいろんな方々のお世話になっていたのね、と思うことがいっぱい。
「じゃあ、私がずっとやっていきます!」とまでは言えませんが、なったときは、お世話になったぶん、じゃあ今度は私が、と
いう気持ちでいたいなぁ。

何事も、どうせやらねばならんならとことんやる方が絶対楽しい!

{E78B0C02-D723-4456-B5D4-DC36DEE52172}



もう1年、会計監査ということで、昼からはそのまま新メンバーの第1回目の会議でしたっ。
まだまだ息子ともども小学校にはお世話になりますが、よろしくお願いしますっ。