GENERATIONSのニューアルバム

涙を流せないピエロは
太陽も月もない空を見上げた

略して

空のなみぴえピエロ
byメンディーさん(めざましテレビだっけ?)

のレビューをやっと書きます。

 

鉛筆鉛筆鉛筆

ディスク:1(CD)

太陽も月も

Togetherness

SOUND OF LOVE

Make You Mine

Stupid ~真っ赤なブレスレット~

Pray

PIERROT

RUN THIS TOWN

be the ONE

NEXT

Y.M.C.A. (Bonus Track)

 

---------

 

このアルバムに入っている曲の歌詞は、

喜怒哀楽がいっぱいラブプンプンショボーン爆  笑

 

1曲目の「太陽も月も」ですでに

「好き」という感情が表裏一体晴れお月様

 

 

でも2曲目の「Togetherness」では、

きれいな空が想像できて、

みんなでがんばろう!みたいな曲で虹

 

 

純粋に「好きハート」とか

まったりした「幸せハート

を感じる歌もあれば、

なんかもう、うまくいかなくて、笑っちゃう…笑い泣き

みたいな、やるせなさを歌った曲

もあったりして、おもしろいアルバム。

 


特に歌詞を読んでみると

感情の起伏右上矢印右下矢印

コロコロ変わっていく様リサイクルが、

曲順にも感じます。

 

涼太くんが歌詞を書いた

「PRAY」の相手の子は

愛されすぎてます。

どれだけ想ってくれているんだというくらい

深い愛を感じます。

 

ハートハートハート

 

どんなにもがき苦しんでももやもや

最後はやっぱり前へ進んでいく右矢印

のは、EXILE TRIBEらしい。

 

なにせ、ボーナストラックは

カバー曲 Y.M.C.Aグー雷

 

EDMアレンジの曲の始まりは、

宇宙人ナゾの人が来た感じがしますが(笑)

意外といい曲。

気づいたら、リピートしたくなってるルンルン

 

初めてヤングマン(Y.M.C.A.)の

歌詞を意識したけど、シンプルに、

どストレートに応援してくれていました。

 

 

ディスク:2(DVD/BR)

亜嵐くんが5分間、女性を罵倒したシーンに注目。

 

 

PIERROT

Don't you like me? Don't you like me?

好きに決まってる照れ

 

太陽も月も

海外での撮影。かっこよすぎ乙女のトキメキ

 

GENERATIONSの代表曲のひとつになった?

 

NEXT

龍友くん作詞の曲。
ライブ映像で構成され、
次の夢へと向かうようなMVです。

 

be the ONE

いきなり涼太くんのパンツが破れます。

どんなMVやねんニヤリ

全編オフショットで構成され、
DEPのような超HAPP双葉な曲

 
 

ディスク:3(DVD/BR)

GENERATIONS LIVE TOUR 2016
 “SPEEDSTER” Special Selection

Vocal Acoustic Medley

PERFORMER’S SHOWCASE “The Mad Show”

RUN THIS TOWN

PIERROT

 

---------

 

ライブ映像LOVERとしては、最高の特典。
Vocal Acoustic Medleyの
ボーカル二人が目を合わせながら歌うシーン。

龍友くん越しの涼太くんがたまりませんラブ

 

━─━─


GENERATIONS LIVE TOUR 2016 “SPEEDSTER” Documentary Final Stretch

 
GENEのことがもっともっと
大好きになるドキュメント。
 
 
SNSでザワッとした札幌での
涼太くんの涙のワケ。
 
歌えなかったからだけではない、
もう一つの理由。
 
ますます期待しちゃうじゃないかラブラブ
 
 
メンバーから見たそれぞれのメンバー。
GENERATIONSの中での役割を見つけて、
お互いに任せ合えるように
なったのかなと感じました。
 
 
個人的に裕太くんがお正月に、
自分には居場所があるからって言った…
という部分でグッときました。
 
なんとなく、なんとなくだけど…
 
HIROさんにMr.GENERATIONSになれ
って言われてる裕太くんの居場所は、
やっぱりダンスとGENERATIONS
なんじゃないかと思って。
 
GENERATIONS以外の場所でも
活躍するメンバーに向けて、
俺はココにいるから
って言ったように思えた。
 
みんなの帰る場所は、
裕太くんなのかなって。
 
そう思うとホロッときてしまいました涙
 勝手に…(笑)
 
空のなみぴえ
おすすめですピンクハート
 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

主に平日8:00~9:00、電車通勤中に更新。

読者になっていただくと更新通知が届きます 乙女のトキメキ