こんばんは😊

見て下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




肉率が高い我が家。

なので、お魚!と思いまして...

はい、こちら(*´˘`*)♡
{BA1DF3EB-85CB-44A7-B02D-658FD62A97AC}

《鰯の蒲焼き》
【材料】2人分
鰯の開き    5尾
塩コショウ  適量
片栗粉   大さじ2
サラダ油   大さじ1強
〇醤油    大さじ2
〇お酒    大さじ2
〇味醂    大さじ2
〇キビ砂糖    小さじ2

【作り方】
①鰯は開いて中骨を取り、両脇の小骨も削ぎとっておく。

*開いているものを予め購入してもOKですよおねがい

②鰯に塩をふり、10分おく。
③水分をしっかりとり、塩コショウをふる。
④片栗粉を両面にふり、余分な粉を落とす。
⑤フライパンに油をしき、皮面から焼いていく。
⑥焼き色がつき、火が通ったら一旦取り出す。
⑦フライパンの余分な油を拭き取り、〇を入れてひと煮立ちさせる。
⑧ひと煮立ちしたら、鰯を戻し絡めていく。

はい!完成です音譜

アップポイントアップ
塩をふって10分置くと、水分が出て臭みが取れます。下味も付きます。

焼き始めたら、やき固まるまでひっくり返さないように。衣が剥がれちゃうのであせる

アップアップアップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡