こんばんは😊

みて下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



今日は、お友達が遊びに来てくれました。

『うきうき会』と命名して頂いて(*´˘`*)♡

待ち遠しかったわ〜٩(ˊᗜˋ*)و


沢山話して、沢山笑って...。

とっても幸せな時間でした♡



で、今日のメニューはこちら(*˙︶˙*)ノ゙

{44263280-C067-4AE8-8939-C900221AEA10}

《鳥手羽元とキノコのトマト煮》
【材料】4人分
鳥手羽元    12本
舞茸    1パック
エリンギ    1パック

〇水     2カップ

〇コンソメ     小さじ1

〇カットトマト缶    1

〇ローリエ    1枚

〇ケチャップ    大さじ1

〇ウスターソース    大さじ1/

〇醤油    小さじ1

塩コショウ    適量


【作り方】

①舞茸は、要らない部分を切り手でほぐしておく。エリンギは、要らない部分を切り、縦4等分に切る。大きければ、真ん中から半分に切っておく。

②鳥手羽元は、水気をしっかり取り除き、塩コショウで下味を付けておく。

③お鍋にオリーブオイルをしき、鶏肉を焼いていく。焼き色がついたら、①を入れて、しんなりするまで炒める。

④③に〇を入れて、弱中火で煮詰めていく。煮汁が半分以下になるまで煮詰める。


煮詰まったら、お皿に盛り付けて完成😊




そしてそして〜、次はこれ音譜


{2BDC83C4-285E-4310-B4A0-93D4D0B6413B}

《サーモンのガーリックオイル炒め》
【材料】4人分

サーモン    2~3切れ(200300g)

アスパラ    3本

じゃがいも    大1個

塩コショウ    適量

フェンネル   2振り位

片栗粉    適量(衣用)

にんにく  2~3かけ

鷹の爪   お好みの量

オリーブオイル   大さじ3

   小さじ1/


【作り方】

①アスパラは、下1/3の固い皮と袴を取り、斜めにカットする。じゃがいもは、皮と芽を取り除き乱切りにして、濡れたペーパーで包みラップして500w  3分加熱しておく。

②にんにくは、中の芯を除き薄切り。

③サーモンは食べやすい大きさに切り、水気をしっかり取り、塩コショウ・フェンネルをふる。焼く直前に片栗粉をまぶす。

④フライパンに油をしき、サーモンを焼く。火が通ったら、一旦お皿にあげておく。同じフライパンで、野菜を炒めていく。火が通ったら、サーモン同様お皿にあげておく。

⑤同じフライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れて弱火にかける。にんにくの香りがしてきたら塩を入れ、よく混ぜてからにんにくと鷹の爪を取り出す。

⑤に④を戻し入れ、満遍なくオイルが絡むように混ぜ合わせる。


味は、ペペロンチーノみたいな感じ...と言えば伝わりますかね😊



サラダは、これにしましたラブラブ

{53F80408-B8A8-440B-87FF-5F41B6361CD3}

《鶏ささみとブロッコリーの簡単サラダ》


✤recipeでは、ブロッコリースプラウトも入っています。
入れても入れなくても大丈夫です♡



アクアパッツァも作りました〜😊
{F7E75902-67AF-497E-A157-EE034E61E6DA}

こちらのrecipeは、明日アップしますね。

アップアップアップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡