こんばんは〜😊

見て下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

もぉ〜ね、お弁当だから、

作り置きしておかないと、朝が辛すぎる...。

だから、夜ご飯作りながら作り置きおかずも。

それもまたしんどいよね〜笑っ

作り置きは、こちらの3種( *ˊᵕˋ)

これが限界だった〜笑っ
{7C3C84C9-4935-4D78-8AD8-BE2A29BB6409}

では、recipeいってみよう!


《ササミと大根の煮物》
{48526637-1B20-4081-BC8C-E37F1D1FFFCF}

【材料】4人分
大根    1/2本
鶏ささみ    3本
ひじき    30g
人参    1/3本
〇だし汁    400ml
〇醤油    大さじ2
〇お酒    大さじ2
〇味醂    大さじ2
〇砂糖    小さじ1

【作り方】
①大根は、1cm幅のいちょう切りにする。
②人参は、薄切りにした後、細切りにする。
③ささみは、そぎ切りにした後1cm幅に切る。
④お鍋にごま油をしき、ささみを炒める。色が変わったら、大根と人参を入れてさっと油を馴染ませる。
⑤④に〇とひじきを入れてひと煮立ちさせる。アクが出たら取り除く。ひと煮立ちしたら、落し蓋をして煮ていく。
⑥煮汁が半分位になったら、火を止めて落し蓋をとり、蓋をして鍋止めする。



《肉巻きポテト》
{1B593FA8-F281-4E0C-96A9-169861956064}

【材料】4人分
豚バラ肉薄切り肉    280g
(スーパーの、大パック 1パックです。)
じゃがいも    大2個
ツナコーン缶    1缶(ツナ缶でOK)
塩コショウ    適量(やや多めで)
マヨネーズ    大さじ2
片栗粉    適量
〇醤油    大さじ2
〇お酒    大さじ2
〇味醂    大さじ2
〇砂糖    小さじ1

【作り方】
①じゃがいもは、皮をむきラップに包んで、500w  6分加熱する。固かったら、30秒ずつ追加する。柔らかくなったら、ボウルに入れてマッシュする。
②①にツナコーン缶を入れ、塩コショウ・マヨネーズを加えて混ぜ合わせる。均一に混ざったら、10当分にして俵型に成形する。
③豚バラ肉で、②を包んでいく。包めたら、塩コショウをふり、片栗粉を薄くまぶす。
④フライパンに油をしき、お肉を焼いていく。焼き色がついたら、〇を加えて絡めていく。

お肉に片栗粉をまぶしているので、程よいトロミがつきます。



チーズinハンバーグのrecipeは、

別でÜPしますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡

サンキュ!主婦ブログに参加中♪