こんばんは〜。

見て下さってありがとうございます。

とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

今日は、全体的に茶色いご飯だわ...笑っ

でもね、和食好きなのよ、私。

{45E2A780-E8F6-4E56-A64D-05E79A45DAE3}
【お品書き】
カレイの煮付け
肉団子と蓮根のにんにくだれ炒め
金平牛蒡
韮とたまごのお味噌汁
ご飯

ではでは、今日もrecipeをÜPしますね〜♡

《カレイの煮付け》
{54E1E8B5-4A20-416F-B5DB-81CCB63B7C29}

【材料】2人分
カレイ切り身    2切れ
◎お酒    大さじ2
◎味醂    大さじ2
〇醤油    大さじ2
〇砂糖    小さじ1
〇だし汁   200cc

【作り方】
①カレイの水気をしっかり取る。
②◎をお鍋に入れ、味醂を完全に煮切り、〇を入れてひと煮立ちさせる。
③お魚を②に入れ、落し蓋をして弱中火で煮る。
④煮汁が半分以下になったら火を止めて、落し蓋をとり、蓋をしてしばらくおく。

食べる直前に火をつけ、お好みの所まで煮詰めて盛り付ける。


《肉団子と蓮根のにんにくだれ炒め》は、
別でÜPしますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡

サンキュ!主婦ブログに参加中♪