お肉食べたいけど、カロリーが...。

って思ってるなら、これ!
{B8918348-E64E-4FD5-A771-0F9C66DE1FC7}
【材料】4人分
鶏ひき肉    300g
〇お酒    大さじ3
〇すりおろし生姜    小さじ1
〇塩    小さじ1/2
人参    1/2本
じゃがいも    2個
絹さや    12枚
◎醤油    大さじ1・1/2
◎お酒    大さじ1
◎砂糖    大さじ1
◎和風だしの素    小さじ1
◎すりおろし生姜    小さじ1/2
水溶き片栗粉    適量

【作り方】
①ひき肉に〇を加えて混ぜる。長さ3cmに切ったえのきを加えて、さらに混ぜ合わせる。
②人参とじゃがいもは、食べやすい大きさに切り、絹さやは筋をとってサッとゆでる。
③お鍋に◎と人参・じゃがいもを加えて、柔らかくなるまで煮る。
④フライパンに油をしき、①を小判型に成形して焼いていく。焼き上がったら、お皿に盛り付ける。
⑤③に絹さやと水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、④の上にかけていく。

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡