ふわふわがたまらない(*´˘`*)♡

オムライスが出来ました«٩(*´꒳`*)۶»

{583AFBB6-C607-45D3-91C9-1D478727240A}

【材料】1人分
《ケチャップライス》
ご飯    茶碗1膳分
ウインナー    2本
バター    10g
ケチャップ    大さじ1
塩コショウ    適量

《オムレツ》
卵    1個
ピザ用チーズ    60g
薄力粉    大さじ1
バター    10g
牛乳    80~100cc
塩コショウ

【作り方】
①ウインナーを1cm幅にカットし、ケチャップライスの材料を全てボウルに入れて、ラップをして500w 1分半加熱する。加熱出来たら、耐熱皿に入れておく。

✤ご飯が温かかったら、チンしないで混ぜるだけでOKです!

ここで、オーブンに予熱を入れます。
180℃  20分

②フライパンにバターを入れて溶かす。小麦粉を入れ、バターと馴染ませる。
③馴染んだら、牛乳を少しづつ入れて溶きのばす。ピザ用チーズを入れて、馴染ませる。卵黄を入れしっかり混ぜる。塩コショウをふり、味を整える。

✤基本、火はつけっぱなしです。弱火で行います。味を整え終わったら、火を止めて粗熱をとります。

④卵白を泡立ててメレンゲを作る。八分立てで泡立てる。(角がちょっとおじぎするくらい)
⑤④に③を流し入れ、泡が潰れないように切り混ぜする。混ざったら、①の上に全体的にのせオーブンで焼成する。

焼きあがったら、パセリをパラパラってして完成です(*´˘`*)♡

ふわふわ感は、こんな感じです♡
{7868CCC8-BA02-482A-B187-554078B4F713}

伝わるかな〜😊

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡